We are the Earth!!

アクセスカウンタ

zoom RSS BCW青森 2日目

<<   作成日時 : 2013/07/17 19:54   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

さて2日目です
昨晩は久々の野宿、移動の疲労も手伝って夕飯を食べ終えるとすぐに眠りに落ちました。

朝起きると、感じるか感じないか位の霧雨でしたがテントをたたんで出発する頃には霧雨は感じないというか止んでました。

今日は八戸の海岸!
いよいよビーチクリーンです♪
最初の浜は野宿した海岸で、続いて大久喜海岸。
あまり目だったゴミはありませんでしたがやはりペットボトルはどこにいってもありますね…

そしてビックリしたのが鎌倉では2月〜3月に見かけるワカメのメカブが海岸に落ちてます!
気温は春先くらいの陽気ですが、水温が2月〜3月位の水温なんでしょうね!

次の海岸は種指海岸。
海岸の入り口には綺麗に整備された芝生の大きな公園がありました!
そこから眺める海は絶景です!
次に白浜。今回の海岸でいまのところ一番距離があるけどゴミはほとんどありませんでした!
そして八戸最後の海岸は蕪島。ここはウミネコの繁殖地ということで砂浜にはウミネコがビッシリ。パット見た感じゴミは見当たらなかったので、鳥さんのお邪魔をしないようにこの海岸はパスしました。

さて、ビーチクリーンの出来る海岸はここまでで、八戸市街を歩き抜けておいらせ町手前の小さな砂浜を見つけ、今日はそこで野宿。
明日は雨の予報なので天候次第では休足日かも…

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
BCW青森 2日目 We are the Earth!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる