We are the Earth!!

アクセスカウンタ

zoom RSS BCW静岡6日目

<<   作成日時 : 2012/11/10 18:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

朝目が覚め、テントから外を見ると釣り人が数人。
どうやら釣れたらしく、暫く見ているとどうやら平目が釣れたようです。

あ〜、釣りしたいなぁと思いつつテントをたたみ、今日も出発!

気のせいか、リヤカーが重い。ん?気のせいじゃなく重い。

またもやタイヤがパンクしております…

でも、今日は焼津の市街地を通る予定なのであまり焦らず、重いままのリヤカーを引っ張ってひと山越えました。

市街地へ入る直前に、コンビニに立ち寄るとチャリダー集団発見♪
声をかけて空気入れを借りて応急措置。少し話をしてみると大学の自転車部でこれから御前崎までのサイクリングだそうです!

みたから怪しい僕のことも気になったらしく、何してるんですか?と当然の質問。

ビーチクリーンウォークのことを話したら、写真一緒に撮ってくださいと♪

空気入れを借してくれた青年とガッチリ握手をして彼らを見送りました!
みんな去り際に「頑張って下さい!」と、嬉しいですね♪

さて、ひとまず空気は入ったけど、またいつ空気が抜けるともわからないので空気入れとパンク修理セットを入手すべく百均へ。

お店は10時から、今は9時半。お店の前で日向ぼっこしながら開店待ち。開店と同時に店内へ入り自転車コーナーを探していると、チラリと釣りコーナーが目に入り気が付けばその前へ…
いかんいかん、自転車コーナーだよ。と我に還り目的物をゲット。

そして焼津漁港横の浜からビーチクリーンを始めたのですが、まるで登山をしているような大きな石がゴロゴロとした浜で、砂利とは呼べない感じでした。
それでも暫くビーチクリーンしたのですがリヤカーの悲鳴が聞こえたので、とりあえず海岸沿いにある遊歩道のような道に避難。
しばらくこの道を歩きましたが、一向にウォーク可能な感じにはならず。

途中休憩をしていると、「岡野さん!」と声をかけられ、見てみると岩手の宮古で会ったケアの萩原さん。萩原さんは、焼津に住んでいるのでBCWに参加したいといっていたのですが、今日から旅行のため参加できずの連絡をもらってました。
が、なんどこれから成田にいく直前に差し入れを持ってきてくれました!

萩原さんありがとう♪

そして、焼津も終了して吉田町に着いたところで日没。今日は吉田町で野宿です。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
BCW静岡6日目 We are the Earth!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる