We are the Earth!!

アクセスカウンタ

zoom RSS BCW静岡5日目

<<   作成日時 : 2012/11/09 18:44   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

あさ、目が覚めてテントを開けると、正面にまだ朝陽を浴びていない冷たそうな富士山。
コーヒーを沸かし、朝食を食べているうちに日が昇りほんのりオレンジ色に温まってきました!

おはよー富士山♪

テントをたたみ、歩き始めると辺りは釣り人だらけ…
そして浜はゴミだらけ…

自分達のフィールドを綺麗にしたいと思わないのかな?!と久々に否定的な感情が出てきてしまいましたが、すぐに気持ちを切り替えてビーチクリーン♪

結局のところ、僕の価値観は世間の普遍な価値観ではないし、彼らからして「おいおい」って思うようなことを僕はしてるかもしれないしなぁ。

だから僕は僕の正しいと思うことを地道に続けます!

さて、今日のウォーキングで印象的だったのは、久能東照宮。
ブログの写真のお宮さんだけど、まるで中国の秘境にあるかのような絶壁の頂上ふきんにありました!

このお宮を作った人はどういう思いでここにお宮を作ったんだろうなぁ?

と、またしても昔の人に想いを馳せながら歩いていました。

今日は薄曇り後、晴れな天気だったので、今回の旅から仲間に加わったソーラーパネルちゃんは全力を出しきれず、昨日までよりフル充電までに三時間よけいに太陽を浴びていました。

そうこうして歩いているうちに、静岡市最後の海岸の用宗海岸に。
駿河湾はどうやら砂利浜しかないようで、この浜も砂利…
砂利は砂浜の倍疲れます。

用宗海岸のビーチクリーンも無事終わり、今晩はここで野宿。
晩御飯にはオーストラリアで出会った仲間に貰った松阪牛のビーフカレー♪
三重にすむ彼が、東京に来たときに土産で持ってきてくれたのを今回の旅のどこかで食べようとバックパックに忍ばせてきたのです!

お味は…
勿論旨かった♪!!

旅では肉を口にすることが殆ど無く、いつも「肉食いて〜」って思いながら歩いているので、ちゃんと肉の入ったカレー、しかも松阪牛!
体が欲している上に旅の中での贅沢は本当に幸せでした!

ゆたかっちありがとう♪

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
BCW静岡5日目 We are the Earth!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる