We are the Earth!!

アクセスカウンタ

zoom RSS BCW静岡3日目

<<   作成日時 : 2012/11/07 18:23   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

朝靄が辺りを包み100メートル先も見えないくらいの朝。
暫くすると、スッキリ晴れて晴天の予感!
朝靄は晴れと冒険図鑑で読んだことがある♪

さあ、昨日までの雨の遅れを取り戻そう!

東田子の浦の海岸をスタートして山側を見てみると、のっぽさんがかぶるような雲をかぶった山発見。
まさかの富士山でした!
しばらくすると、のっぽさん帽子のてっぺんが破けて富士山頂がちらり

普段鎌倉で見る富士山より遥かに近く、大きくみえてます!朝靄が晴れて、ちら見せ富士はなんとも荘厳な感じがしました。

今日は1日富士山を右手に海を左手にひたすら歩きました!

百人一首、山部赤人の句「田子の浦 うち出てみれば 白妙の 富士の高嶺に 雪は降りつつ」
が頭から離れなかった!

そして田子の浦漁港の周辺にさしかかったころ、やっと富士山の全貌が見ることができました。
山部赤人はこの風景を唄にしたんだなぁ、と物思いに耽りつつ地元スーパーで買ったお弁当とインスタントラーメンで昼食♪

今日は本当に気持ち良い秋晴れ!
歩けばうっすら汗をかき、休憩すれば汗はさっと引く。ウォーキング日和です!

さて、ビーチクリーンはというと、波打ち際にはあまりゴミは無くペットボトルと空缶が主でした。
特段変わったものは落ちてなく、あっさりしたものです。

殆どが漂着ゴミで、この地に遊びに来た人が出すゴミは殆どないようでした。

淡々とした1日、富士山が印象に残った3日目でした。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
BCW静岡3日目 We are the Earth!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる