We are the Earth!!

アクセスカウンタ

zoom RSS BCW静岡初日

<<   作成日時 : 2012/11/06 13:10   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

今回で9回目になるBCW、今まで北回りでしたが南回りも始めることにしました!
朝から家族総出で沼津まで送ってくれることになり、車で沼津まで、沼津港で皆で食事をしていざ出発♪
送ってくれて、ありがとう!!

沼津は千本浜からのスタートですが、砂浜とおもっていたら玉石の砂利浜。これが以外と足をとられるし、リヤカーはなかなか進まないしでいきなり苦戦。。

駿河湾はとても穏やかで、水際は砂利。まるで湖の湖畔にいるかのようです。

早速ビーチクリーン、ですが…
拾うゴミの大半が釣りのゴミ。
海が好きで、釣りが好きな僕は余りの釣り客マナーの悪さに愕然としました。
もちろん一部の人達ののマナーが悪いのでしょうが、釣り用品の包装が捨ててある回りにはタバコの吸殻、缶コーヒーの空缶、ペットボトル、が大体セットに…
さらに酷いところではみかんの皮やバナナの皮。

同じ海遊びんしている人間といして、恥ずかしい限りです。そして本当に残念…

社会問題の殆どが、一部の人間の自分勝手から始まっているんではないかな?って考えさせられる初日でした。

これから二週間ちょっと、湖西市までのビーチクリーン、心をオープンに色々なことを感じながらビーチクリーン頑張ります!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
BCW静岡初日 We are the Earth!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる