We are the Earth!!

アクセスカウンタ

zoom RSS BCW岩手十二日目

<<   作成日時 : 2012/09/27 13:53   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

予定では今日と明日で目的地到着!
今朝は、久慈の舟渡で目覚めましたが、この海水浴場も砂浜がなし…
朝ごはんを食べて、身仕度をして出発です。

昨日からリヤカーのタイヤがキュルキュルと悲鳴をあげ始めたので、久慈の市街地で油をゲットしようと思いましたが、まだ時間も早くお店がやっていなかったので、ホームセンターのそばのコンビニで休憩することにしました。

コンビニの入り口にバックパックが置いてあったので、おっ!旅人か?と思ったら、案の定旅人。

話しかけてみると、18歳の青年で、無一文でヒッチハイクをしながら北海道の知床まで行ってきた帰りだと行ってました!

ホームセンターが開店するまでの1時間くらいの間、お互いの旅の話で盛り上がりました♪

ホームセンターも開店したので、油を買ってタイヤに注したら音はしなくなり、絶好です♪

今日は今回の旅の最後の夜だし、この先海水浴場が30km以上ないので、中間の侍浜というところに民宿があるからそこに泊まろうと思いましたが、電話をしたら満室…

仕方がないので、最終目的地まで一気に歩くことにしました。

そして、夕方に最終目的地の洋野町の種市海浜公園に到着!
砂浜もあり、最後にビーチクリーンで締めくくる事が出来ました!

今回の旅を振り返ると、やはり震災の影響で海水浴場が消失してしまっている場所が多かったこと。そしてリアス式海岸は海沿いを歩くのが難しく、歩きながら海が見えたのは全体の数%とほぼ登山でした。

砂浜も数ヵ所しかなく、拾えたゴミの量は約10kgでした…

歩いた歩数は479555歩。約350km位歩きました。

次回は11月に新たな試みで、西回りをしてみようと思ってます!ということで、次回は静岡県!

お楽しみに♪

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
BCW岩手十二日目 We are the Earth!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる