三浦半島レポート Vol.23 渡し舟

梅雨も中休みだそうで
昨日は、海に3回行ってきました

朝にサーフィン
夕方にビーチクリーン
夜にジョギング

全て違う表情で僕を迎えてくれました!
いつも同じ場所で快く迎え入れてくれる自然って凄いな
そう思いながら夜の海を走ってきました!

では、三浦半島レポートです。

友達の未来雄さんが合流し、いよいよ一緒にビーチクリーンです
未来雄さん、かなり本気でビーチクリーンしてました。

画像


りゅうさ~、カニが発泡スチロール食べるのみたことある??
カニは何でも食べてしまうおバカさんで、発泡スチロール食べてるの見てぞっとしたよと未来雄さんはいいながら、小さな発砲スチロールの粒まで徹底的に拾ってました。
僕は、カニが発泡スチロールを食べてるところは見たことがないけど確かに体の中に発泡スチロールを蓄えたカニを食べた魚やタコを僕達が食べてると考えたらぞっとしました。

さすが未来雄アニキ!
目の付け所が違う。

そして、子供のようにいろんなことに興味を持つ未来雄さんは、磯で貝を探したり
砂をほじくっているおばちゃんに声を掛けて、潮干狩りをしていることを聞いたり
僕と同じ自然愛好家で、人から色々な事を聞くことが好きな人なんだなって、なんかすごい安堵感みたいな気持ちになりました。

さぁ、次の浜へLet‘s Go!
浦賀湾をぐるーって回って歩くつもりだったのですが
歩いていると、気になる看板が・・・

渡し舟。

画像


これは乗るしかないでしょ!!と二人で盛り上がり
船着場に着くと、なんとも竜宮城へ行ってしまいそうな船
船に乗る前、乗っている間、降りてから、終始二人して興奮しまくってました!

画像

画像


浦賀の湾を大回りせずに済んだ二人は、途中鴨居にある銭湯で、汗を流し
すぐそばのスーパーで今晩の食材を買出をして今日最後の目的地、観音崎の海岸へと向かいました。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック