We are the Earth!!

アクセスカウンタ

zoom RSS BCW青森後半6日目

<<   作成日時 : 2014/08/05 19:19   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

キャンプ場でもなく、海水浴場でもなく、久々の無人ビーチで野宿から目覚め、今日も頑張って歩きます!
歩くこと1時間ほどで目的地のマグアビーチに到着!チェスボローカップというイベントの設営をしていて、邪魔にならないようにビーチクリーン!
ゴミは会場に役場の方がいらっしゃるとのことだったのですが、時間が早かったようで居ませんでした。
会場の事務局に事情を話すと快くゴミを引き取ってくれ、とても助かりました♪

ビーチクリーン終了後、休憩を終了しているとライフセーバーに声を掛けられ、話をすると青森県内でライフセーバーがいる海水浴場はこのマグアビーチだけだそうです!
「青森で一番安全な海水浴場!」と何度もアピールしてました!

その後、知り合いの親戚がつがるで陶芸家をしてるので是非立ち寄ってみて!と言われていたのでそんなに遠回りではなかいからお邪魔してみることに。
つがる市の「しきろ庵」というギャラリー兼工房で、敷地内には縦穴式住居が!実はしきろ庵は亀ヶ岡縄文遺跡のすぐそばで、陶芸家の一戸さんはあの宇宙人ぽい土偶の遮光器土偶を再現したり縄文館という出土品を展示している場所の管理をされてます。

少し顔出すつもりで立ち寄ったのですが、意気投合して宿泊させてもらえることになりました!
そして夕飯は縦穴式住居でBBQ♪縦穴式住居での初体験に興奮しつつ、お酒も頂きなんとも贅沢でなかなか体験できないことをさせていただきました!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
BCW青森後半6日目 We are the Earth!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる