We are the Earth!!

zoom RSS BCW青森後半4日目

<<   作成日時 : 2014/08/04 14:25   >>

龍飛崎でのキャンプは他の利用客が10時を過ぎても大声で話しをていて快適に過ごすことができませんでした。
やっぱりキャンプサイトそんなもんなんでしょうか…

龍飛崎を後にし、今回のビックイベント山登り!
今回もあります!500メートル級の山越え…
運が良いことに、昨日までの快晴は無くなり、山越えをサポートしてくれるがのごとく、曇りで心地よい風が吹いてくれています!
が、やはり山越えは山越え。
急坂の看板が何度も目の前に現れては坂を登り、今回は一回も下ることなく最高地点に到着!
最高地点は20メートル先すら見えないくらいの霧。
休憩をしているだけでまつげに水滴が付くほどの湿度だけど、体も冷やしてくれるので助かりました♪

山を降り、平坦な道を歩いていると七ツ滝と言う滝が道路脇に現れ、ちょうどお昼の時間だったのでランチタイム!
ご飯を食べ、清流に足を浸して疲れを癒し、いざ出発!

今日の目的地は折腰内海水浴場。明日の朝イチに今回初のビーチクリーンをする予定です!
海水浴場は道の駅の真ん前だったので、少しのんびりしてから野宿をと思い道の駅へ。
するとバイクで旅をしているおじさんに声を掛けられしばらく話し込む。
姫路からやって来たらしくなかなか個性が強めで話しやすいおじさんでした♪

そうこうしている内にいい時間になったので浜で野宿の準備。
海水浴場の監視員のおじさんにも話し掛けられ、注意されるのかと思いきや、砂浜は気持ちいよね〜と!
津軽弁があまり聞き取れなかったけど、笑顔の素敵な監視員さんでした。

青森は本当に良い人ばかりです!

BCW青森後半4日目 We are the Earth!!/BIGLOBEウェブリブログ