We are the Earth!!

アクセスカウンタ

zoom RSS BCW愛知後半初日

<<   作成日時 : 2014/05/01 20:26   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

昨年の爆弾低気圧でテントを破壊されてからはや一年。やっと愛知に戻ってきてビーチクリーンを再開することができました!

今回は愛知の常滑に住むオーストラリアで出会った友達の家に車を置かせ手もらい、昨日続きのビーチへと送ってもらいました。

一昨日、友人宅に到着して翌朝一緒にサーフィン!
知多のポイントに連れて行ってもらいました♪

そのあと、今回のスタート地点の渥美半島江比間海水浴場へ!
到着したのは日没間もなく、友達と一緒にテントを設営して友達は家に帰っていきました。
今回の旅はこの友達なしには語れなさそうです!

友達が帰って直ぐに晩御飯の支度。
久々の飯盒は上手く炊けました!
夕飯を食べると直ぐに眠くなり、明日に備えて眠りにつきました。

そして今日を迎えたわけですが、久々のビーチ野宿が心地良すぎてついつい寝坊をしてしまいました。

早速ビーチクリーンを開始しようと歩き始めると、綺麗な貝殻がゴロゴロとあって、あっという間に手では持ちきれないくらい…
ついつい貝拾いに夢中になってしまいました♪

もちろんゴミも拾いました!
やはりこの浜もペットボトルと缶のゴミがメインでした。

続いて次の浜は宇津江海水浴場。
こちらもペットボトルと缶のオンパレード。
特に面白いゴミはありませんでした。

今日予定していたのはあと二ヶ所ですが、次の浜は輪止めが入口を阻みたどり着けず…
その次の浜はしっかりと管理のされた公園内の海水浴場でゴミが無かったので、この二ヶ所はノービーチクリーン…

と言うことで、今日の野宿ポイントに向かいます。
ここから先は工業地帯なのでテントを設営できる場所が限られますが、ここは現代機器のお世話に!
スマホでGoogleマップの航空写真をみながら海岸線の砂浜らしき所を見つけて、そこにテント設営!

今日は初日にしては歩きすぎました…
また明日も工業地帯なのでゆっくり足を休ませます!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
BCW愛知後半初日 We are the Earth!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる