We are the Earth!!

アクセスカウンタ

zoom RSS BCW青森 8日目

<<   作成日時 : 2013/07/28 15:07   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

起きてみると、まだ少し霧雨。
これくらいなら!と気合いを入れ直してテントを片付けて出発。
今晩の宿営ポイントは歩くペースをかなり調整しないととんでもないところで日がくれるかも…

東通村を後にして、隣町はむつ市。僕の持っている地図では津軽海峡側には海水浴場(来たことの無い土地なので、基本的に海水浴場をビーチクリーンするようにしています)はなく、そのまま通過の予定でしたが、後半戦の陸奥湾には海水浴場があるので、支庁舎にゴミ袋をもらいに行くと、海水浴場が一ヶ所だけあるとのことで少し戻るけど車で連れていって貰えることになりました。
公園内の小さなビーチですが、夏休みを迎えた子供達が元気よく水遊びをしてました。
サクッとビーチクリーンをして宿営ポイント探し!
因みに、庁舎ではゴミ袋貰えませんでした…

ここから先は、切り立った岩や磯で砂浜はほぼありません…

テクテク歩きながら時間を調整しつつ、Google map上の砂浜らしき場所を目指します。

途中、下風呂温泉という温泉があったので大衆浴場に行くことにしました。
なんせ歩き始めてから風呂に入ってない…

入浴料金はなんと300円♪
スッキリ、サッパリして宿営ポイントへ!
着いてみるとソコは砂浜ではなく玉石の磯…
予想外の展開で、さらに先まで歩いてみたけど、どこも玉石の磯…
砂浜は平らな場所があるし、寝転がってもゴツゴツしませんが、玉石は安定しないしゴツゴツするし、砂浜と比べて体が休まりません。
が、仕方がないのでテントの張れそうな場所を探してソコで一晩過ごすことにします。
到着時間はいつもだとご飯も食べ終わり、ストレッチしてる時間です。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
BCW青森 8日目 We are the Earth!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる