We are the Earth!!

アクセスカウンタ

zoom RSS BCW青森 7日目

<<   作成日時 : 2013/07/23 14:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0


いよいよ太平洋沿岸の本州最北端の海岸、尻屋崎海岸です。
太平洋沿いに道がなく、一旦津軽海峡に出て昨日は野宿しました。
夜には目の前の海が明るく見えるほどのイカ漁船のいざりび!
波の音も太平洋とは違い穏やかにザバンザバンと繰り返してました。

さて、尻屋崎海岸を目指して歩いていると、至る磯で漁師さんが箱メガネを覗いていたり、昆布を集めてました。
道路にひと休みしに来ていた漁師のおじいちゃんと挨拶をすると、ほんわか会話が始まりました!
鎌倉から来たことを話すと、妹が稲村ヶ崎に住んでいると言うので、一気に距離も縮まり、楽しい一時を過ごすことができました♪

尻屋崎、とっても良い場所でした!
国定公園らしく、公園内には寒立馬とう馬が放牧されていて、道路の歩道で草を食んでいたりしてまるで牧場!そのすぐ脇を「こんにちは!お邪魔します!」と言いながら砂浜へ降りていきました。

やはりこの海岸でも漁師さんたちが収穫に励んでおり、挨拶をしてゴミを拾いながら歩いてるというと、ここの婦人会でも毎月ゴミ拾いしてるのよ!と言ってました♪

さて、尻屋崎海岸を後にし次に目指すのは本州最北端の地、大間岬です!

今回初の外食を岩屋漁港前の定食屋で済ませ、歩き始めるとパラパラといつものやつが…

天気予報では3時から雨。
とりあえず進めるだけ進み、予報通りに3時から本降りになったのでシェルターを作りそのまま野宿。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
BCW青森 7日目 We are the Earth!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる