We are the Earth!!

アクセスカウンタ

zoom RSS BCW青森 6日目

<<   作成日時 : 2013/07/23 14:24   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

朝から霧雨…
レインウェアを着るか着ないかの微妙なラインで、ひとまずそのまま歩いてみた。少し強くなってきたので着て歩くと青空が顔を覗かせるというよくあるパターン…

今日は六ヶ所村最後の海岸をビーチクリーンして、そのあとかなりの距離を歩かねばいけない感じです。

次の東通村には原発と防衛省の試験所が太平洋側の海岸に鎮座しており、30km位は幹線道路を歩きます。

岩手県のようにアップダウンの激しい道かと思いきや、緩やかなアップダウンで余り苦労なく歩けました。

途中、キツネとテンに出会いましたが、野生生物の臭いがプンプン。いつ熊が出てくるのかとヒヤヒヤしながら何とか日没までには山を越えて浜にたどり着くことができました!

今日の旅路には原発がありましたが、今回で6つ目の原発。どの原発も道路からは見えないようにこっそりと建っていて、林の隙間から少しだけ見える感じが余り好きではありません。
安全!安全!なんて言いきるなら堂々とやってみろ!と言いたい。

また、どの原発の側を通るときも、何やら変な気持ちになる。不安や危機感のようなものではなく、自分でもよくわからない変な感じ…

今日は原発の横を歩きながら、手塚治虫の火の鳥や松本零士のヤマトは数十年まえから放射能汚染された地球が登場してたな。それはマンガの中だけであってほしいなと思いました。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
BCW青森 6日目 We are the Earth!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる