We are the Earth!!

アクセスカウンタ

zoom RSS BCW青森 15日目

<<   作成日時 : 2013/07/30 19:18   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

砂浜海岸のキャンプ場を後にして、次に向かうのは野辺地町の十府ケ浦海水浴場。

ひたすら国道を南下するのですが、大型ダンプカーの交通量が半端ない…

道路には歩道もなく、まぁ車社会のこの地方では当たり前なのかもしれないけど、運転の酷いトラックもいました。

僕は、後ろからスレスレでは車が来るのが怖いので、対向車線の歩行帯を歩いていました。見えない後ろからスレスレで通過されるよりは、前方から来ることがわかっていた方が安心だからです。
しかし、そのトラックは歩行者の僕がいることをわかりながらも、反対斜線へ飛び出して車を追い越していったのです…
ビックリしたのもあるかもしれないけど、1m位のスレスレです。
なんとも怖い思いもしましたが、トラック運転手のマナーの悪い人は最低です。

あとは、歩道が何ヵ所かあったのですが、草はぼうぼう、舗装はガタガタ…
いつもリヤカーを引いて歩いていて思うことが、車イスの人は通るなってことかな?と思うほど酷い歩道が沢山あります。
リヤカーは車イスより一回り小さく、そのリヤカーがギリギリ通れる、もしくは通れない歩道があるのです。

考えさせられます。

そんな危険な思いをしながらも無事十府ケ浦到着。

ここは公園内の海水浴場とあってしっかりと整備されていてゴミはなし!
今回も出番無しです!
全ての海岸がこうであればいいのにな♪

そして、今日の宿営ポイントは少し先にいった小さな砂浜。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
BCW青森 15日目 We are the Earth!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる