We are the Earth!!

アクセスカウンタ

zoom RSS BCW青森 14日目

<<   作成日時 : 2013/07/30 13:11   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像

きょうでちょうど丸二週間。体はだいぶ慣れてきたものの、疲れもだいぶ溜まってきてます。


昨晩は民宿に泊まり、ゆっくり寝ましたが、やっぱり自宅が少し恋しくなってきました。帰る場所があるって幸せだなって、ビーチクリーンウォークに来るとつくづく感じます。

さて、今日は横浜町を目指します。事前にメールで問い合わせをしていたのですが、返信がないまま横浜町に到着してしまいました…
幸い通り道に役場があったし、時間にも余裕があったので役場に寄りゴミ回収の手配をしてもらいました。

いざ砂浜海水浴場へ!
砂浜海水浴場にはコテージとキャンプサイトがあり、その管理棟にいる管理人さんにゴミを渡すことになりました。管理人さんはとてもよい人で、活動の話をすると不法投棄の話や春先のゴミの散乱ぷりを話してくれたした。

そんな砂浜海水浴場は今は細かいゴミが落ちてるくらいで、ビーチクリーンしたあとに指定されたゴミ置き場に行ってビックリしました。

漁具のゴミ山と空き缶の山…
積み上がった山は僕の背丈より遥かに積み上がってました。

ビーチゴミの裏と表を一瞬で両方見てしまいました。

普段から解ってはいたけど、拾う人と捨てる人が完全に別の世界で生活しているのでは?と感じてしまいます。

いつの日か同じ世界で共に自然を大事に出来るようになって欲しいです。

そして、今晩は砂浜海岸キャンプ場で野宿です。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
BCW青森 14日目 We are the Earth!!/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる